2019年5月2日木曜日

開智高校の受験生へ(AA中野編)

GWなのに3連続勤務でしたAA中野です!
 
 
実は自分は開智高校一貫部出身です。
自分は12期なので、今の高3生が中学に入るころにはもう
開智高校を卒業してます(笑)
ただ開智高校にはバスケしに行ったりしていたのでもしかしたら、
会っているかもしれません(笑)
 
自分から開智生にいえることは、ずばり
早めに受験モードに入ろうってことです!
(特に一貫部)
 
そんなことを言うのは、一貫部の生徒は高校受験を経験していません。
受験という世界から離れたところで、5年間を過ごしていると思います。
だから、なかなか「受験」っていわれてもピンとこないかもしれません。
自分も高校受験がなかったので、
夏くらいまでは、自分のペースで勉強してました。
 
ただそれだと、まずいです。
高校受験をしてきたほかの高校生は部活を終えると
一気に受験にスイッチを切り替えて、ギアをあげてきます
 
多くの開智生は高2で部活を終えて、時間的には受験生になっている
と思いますが、早めに受験生の意識を強くもち、
しっかりと勉強していなければ、意味がないです。
早めに「本当の受験生」になって、第一志望校に受かってください!
 
困ったことがあったら、大先輩である自分に是非相談してください!
無茶ぶりでなければ、なんでも対応します!!