2019年5月2日木曜日

草加高校の受験生へ!!(AA福田編)

こんにちは!
草加高校をこの春に卒業し、
東京理科大学理工学部に通っているAA福田です。
今回は草加高校の卒業生として、
「草加高校の受験生に向けてのエール」 を書きます!!

まず、受験生になったけどまだ勉強のスイッチが入ってない人は
ぜひ、大学について調べてください!
大学について調べることで、勉強に対してのモチベーションも上がると思います。
更に、行きたい大学が決まれば、もっとやる気が出ると思います。

そして、予備校、塾、自主学習の他に学校の授業も大切にしてください!
私の経験では、学校の授業で習ったことは一人で勉強するよりも、
なぜか頭に残りやすかったです。
その授業を受けないことはとても、もったいことだと思います!

後は、草加高校に通ってるのに草加高校の先生方に質問しないのは
本当にもったいないです!!!!
草加高校の先生は、面白く、すごく丁寧に教えてくれます。
先生に暇を作らないように、積極的に話しにいって最大限に活用し、
勉強はかどらせてください!(笑)

草加高校に通ってない人も、マナビスのAAに勉強だけでなく
大学のことなど、いろんなことを聞いてください!