2019年5月4日土曜日

市立浦和高校の受験生へ(AA大江編)

こんにちは!
2年前に市立浦和高校を卒業し、現在は早稲田大学3年の大江です。
今回は市立浦和高校、略して市高(しこう)
の受験生に向けて
ブログを書きたいと思います!


市高といえば、全力投球の学校行事!
市高祭体育祭のアトラク、他にも球技大会などなど、、
たくさんありますよね〜
(今はちょうど市高祭の準備中でしょうか。)

その行事の一番中心に立っているのは
受験生であるはずの3年生ですよね(笑)
特に夏休み返上で練習する体育祭のアトラクなんかは
アトラクに出るのさえ悩むくらい受験生としては大変な行事ですよね〜!!


そんな市高の受験生に言いたいこと!
それは、
一刻も早く真面目になれ!!
ということです(笑)

市高あるあるで、「全然勉強してないんだよね〜」が全然信用できない
ていうのがありました。(笑)
(まだあるのかなぁ)

市高生は本当に信用できないので、
あの子がまだ勉強してないなら私も、、、
という感じでずるずる、あっという間に体育祭になっちゃいます。
そのようになる前に、自分で自主的に勉強してくださいね!!



市高生は真面目で穏やかで良い子が多かった印象です。
最後の学校行事である体育祭以降、
切羽詰まってた私は、早弁して昼休みに勉強していましたが
周りは温かく見守ってくれました。(笑)
真面目にガツガツ勉強してかっこ悪いなんて思わず
自主的に勉強しましょう。
きっと友達も早弁に付き合ってくれるはずです、、、


今も十分キラキラな市高生ですが、
それ以上にキラキラしたキャンパスライフが待っています
市高生がんばれ、応援しています!!