2019年5月3日金曜日

短期留学に行ってきました!!【ヨーロッパ旅行編】

こんにちは!
 
マナビス草加校AA、東京理科大学経営学部3年の羽田です!
 
前回のブログで、イギリスのロンドンに短期留学した際のお話を
書かせていただいたのですが、今回は旅行編ということで、留学中、
留学後にヨーロッパを一人旅したときについて紹介します!
(受験にあまり関係ない話ですが、旅行好きな方や、
勉強の息抜き中の方は是非ご覧ください!!)
 
前置きが長くなりましたが、今回私が一人旅した国は、イギリスを除き
、フランス、ドイツ、オーストリア、チェコ共和国の4ヵ国です!
 
■パリ(フランス)
ロンドン市内から、ユーロスターで片道約2時間半で行きました。
初めてパリに行ったので、有名な観光地を制覇することと、
おいしい本場のフレンチを食べ、ワインを飲むことを目的に旅しました。
フランス人は、自国の言語に誇りを持っているので、あいさつはフランス語
でしたほうがいいとのアドバイスを、パリに住む友達が教えてくれました。
ボンジュール(こんにちは)とメルシー(ありがとう)だけを覚えて
観光しました。(笑)
最近話題にもなった、ノートルダム大聖堂をはじめ、凱旋門、エッフェル塔、サクレクール寺院
など、歴史的にもとても価値のある建造物が多かったので、
世界史の勉強していたら、より一層楽しめたと思います。
 
■ウィーン(オーストリア)
一人旅なので、将来友達と行く機会が少なそうな、マイナーな国に行こうと思い、
クラシック音楽の都であるウィーンに行くことにしました!
クラシック音楽には全く詳しくないけど、せっかくの機会なので、生演奏が聴きたいと思いました。
パイプオルガンの生演奏を聴きに、教会まで足を運びました。
無料で本格的な演奏が聴けるので、平日でしたが、教会にはとても多くの人がいました。
そのあとには、ザッハトルテを初めて作った、ホテルザッハーのカフェに行き、
人生史上一番おいしいザッハトルテを食べました。
ウィーンではカフェ文化が、無形文化遺産になっているので、カフェの内装はどこも
とても豪華で、素晴らしかったです。
 
今回も長くなってしまったので、ここまでにしたいと思います。
次に書く機会があれば、ドイツ、チェコについても書きたいと思います!