2019年5月2日木曜日

越谷北高校の受験生へ(AA大石編)

こんにちは。
AAの大石です!
 
今回のブログのテーマは自分の高校の後輩に向けてということで、
私は越谷北高校の指定校推薦を利用しようと考えている人たちに向けて
ブログを書きます。
一般受験については、他のAAの内容を参考にしてください。
 
まず、指定校推薦を利用している人は、この時期までお疲れさまでした。
おそらく受験科目から、体育や家庭科など実技科目まで幅広くカバーするのは
大変だったかと思います。
実際、私はやれば点数が取れる定期テストよりも、
音楽と体育は心底苦痛でした。
 
しかしその努力も、この三年生の一学期で最後になります!
定期テスト対策については、特にもう言うことはないと思います。
最後の最後に気を抜いてしまって、あの子より評定が低い...。
もし志望校が同じだったらどうしよう...。
と不安にならないように頑張りましょう。
 
そして指定校推薦は、校内選考を通ればかなり合格する可能性が高く、
そこで気が抜けてしまい、勉強しなくなる人が非常に多いです。
 
しかし万が一、一般受験をすることになる可能性や、
大学入ってからの勉強についていくことを意識して
他の人たちと同じように勉強をし続けることも大切です。
 
自分は、理系で国語などをやらなくて良かったので、
物理と化学に時間を費やして大学での勉強に備えていました。
今もそれが非常に役立っていると思います。
しっかりと勉強を頑張りましょう!
 
他にも聞きたいことがあったら是非質問して下さい!
頑張りましょう!