2019年5月21日火曜日

(草高生)周りに流されないで!!!

こんにちは!
草加校AA、東京理科大学4年の小林です!

今回は私の母校、草加高校の生徒のみなさんに向けて書きます!
私が在籍していたのは4年ほど前ですが、その点はご了承ください(笑)

草加高校の皆さん、
一刻も早く受験モードに切り替えてください!!

なぜこのようなことを伝えたかというと、
私の現役時代、草高には周りに流されてしまうという生徒が多かったためです。
また、危機感を持つタイミングも遅いなと、振返ると感じます...
そのため、受験勉強を始める時期が遅くなってしまいがちです。

私の友人は周りに流され、受験勉強を先延ばしにした結果、
納得いく結果が得られずもっと早く取り組んでいればよかったと後悔していました。

このような後悔をしないためにも、
友達がまだやってないから...時間はまだあるし...
と先延ばしにせず、このブログを見た今日から始めてみてください!

いくら第一志望の大学の偏差値を下げても、勉強しなくては受かりませんよ!
あのとき始めてよかったと思える受験にしましょう!

応援してます!