2019年5月3日金曜日

社会科目は決まっていますか?!

はじめまして!草加校でAAをしている志賀です。
草加高校を卒業し、今は明治大学商学部の一年です。
四月は一度も出勤していないので「誰だろう?」と思うかもしれませんが、
その時はぜひ気軽に話しましょうー!
主に火曜日と木曜日に勤務していますよー!

突然ですが文系のみなさん、
社会は何の科目で受験するか決まっていますか?
大半の人は日本史か世界史で決めていると思います。
また、政治経済などでも受験を考えるいる人もいるかもしれません。

自分は5月の河合模試までは日本史を少し勉強していたのですが、
模試の結果で日本史が良くなく苦手だなと思い、政治経済に科目を変更しました。
この時期に社会科目の勉強をできているのは素晴らしいことです。

しかし英語が大変で社会科目まで手がまわっていない人も多くいると思います。
そんな人もまだ焦らなくて大丈夫です!

社会科目は後半に詰め込むことで、一気に伸びる可能性があります。
まだ科目を決めかねていたら、ぜひ色々なAAに相談してみてください
その科目の特徴などを、実際に受験した人から聞いてよく考えて決めれますよー!

自分は政治経済受験なので、政治経済を簡単に説明します。
政治経済は、日本史や世界史に比べると覚える単語の量が少ないです。
そのため、暗記よりも理解のほうが得意だよという人にオススメです!

内容は中学で勉強した公民に少し似ています。
もっと政経について知りたい、政経に科目変更しようか迷っているなどあったら
いつでも相談待ってます!!!