2019年5月4日土曜日

〜高校3年生・第1回マーク模試に関して〜

 こんにちは!
マナビス草加校AAの遠藤です!
 
GWも、もう終わりに近づいてきましたね。
受験生の皆さん、勉強は捗っていますか?
最近は寒かったり、暑かったり気温の変動が激しいので
体調管理には十分気をつけましょう。
 
本題に入りますが、そろそろ河合塾の第1回のマーク模試が実施されます。
人によっては、受験を初めて意識するマーク模試になるかもしれません。
落ち着いて解くようにして、マークミスがないようしっかり見直しするようにしましょう。
 
そして、家に帰ったら必ず自己採点をして下さい。
早い内に必ずですよ!!!
 
結果がどうなるかはまだわかりませんが、
もしうまくいかなくても、諦めないでくださいね。
 
今回の模試は今の自分の力を知るものです。
そのため、見直しをすることが自分の力になります
今後どこを勉強していけばいいか、という指標にしましょう。
 
マーク模試は時間も長く、
ずっと集中しているので疲れると思います。
 
気合を入れて前日はしっかり寝てくださいね!
応援しています!