2019年5月7日火曜日

第1回マーク模試受験後にするべきこと

第1回全統マーク模試を終えて!

皆さんこんにちは!
上智大学1年、草加校AAの七野です。

突然ですが、皆さんはもう
第1回マーク模試の見直しと復習は終わりましたか?
前回、模試の見直しについて触れましたが、今日は見直しの重要性について
少し掘り下げようと思います。


なぜ重要なのか?
 ・現時点での自分の正確な学力がわかる
 ・自分の苦手な科目、分野がわかる

何をすべきか?
 ・間違えた問題だけでなく、間違えた分野
  まで見直し復習する
 ・志望校合格のために「何をどう」

  勉強すればいいかを計画する
 
 
志望校の入試まで長いように思えますが、苦手教科や単元の克服には長い時間がかかります。
初めて全統マーク模試を受験する方もいると思いますが、「見直し・復習」の
癖をつけるため、さらなる学力向上のためにしっかり行いましょう。


また5月12日(日)には
第一回記述模試があります。
記述模試はマーク模試と比べて少し難しいとおもいますが、
全力で取り組み、見直しと復習をきっちり行えば
大きな学力向上につながると思います。


頑張ってください!!