2019年4月30日火曜日

県立浦和高校の受験生へ(AA向来編)

こんにちは!AAの向来です
今回は僕が第70期浦高生ということで、浦高の受験生に向けて書きたいと思います
浦高は校風として、とても自由な学校で勉強に関しても自学が基本でした。

だからこそ勉強している人としてない人では、大きく差がでます。

友達とゲームしたりスポーツしたりする誘惑は、他の学校よりもあると思います。
そして部活、行事、勉強すべて全力でやるのが浦高生です。
 部活や行事を言い訳ではなく強みになると、僕は思います。
部活や行事によって友達が多くでき、結束力も上がります。
友達と一緒に勉強することで、切磋琢磨できたりフォローしあえたりできます。

事実、僕は浦高の友達が勉強で病んでるところを見たことがありません!

また行事では遠泳や古河マラ、体育祭など
肉体的にも精神的にも鍛えられることが多くあります。

それにぶつかってきた浦高生なら、受験も絶対乗り切れます!!

受験生でまだ部活をやってる人も多くいると思います。
全力でやりきり、悔いの残らないようにしてください!
浦高は現役進学率があまりよくありませんが
「浪人すればいいや」なんて甘えず
「現役で第一志望に受かる」
という強い気持ちをもってがんばってください!!

我が母校のさらなる雄飛に期待しています。