2019年4月30日火曜日

越谷北高校の3年生へ!(AA横山編)

こんにちは!
越谷北高校卒業のAA横山です。
明治大学国際日本学部2年に在籍しています。
学校も始まり、ダラダラしていた春休みに戻りたいと日々嘆いています。
 
今回のテーマは「自分の高校の3年生に向けてのエール」ということで、
越谷北高校の3年生の皆さんに向けて、受験を終えた自分の実体験、
思ったことや痛感したことに触れつつエールを送りたいと思います!!

まず、はじめになんですが受験は辛いです。(笑)
結構辛いです。特にメンタルに来ます。
特に、夏休み終わりや冬休みが終わり、センター試験まであと〇日となりますと
不安と焦りが大挙して押し寄せると思います。

ただ、勘違いしてほしくないのは「自分」だけ焦りや不安を抱いている
というわけではないということです!

当たり前ですが、全国の受験生が常に不安を抱えて勉強しています!
その不安に打ち勝った人が1年後の春に笑っていると思います!
最後まであきらめずに頑張ってください!!

また、長期休みが終わった後の模試で思うように点数が伸びず、
落ち込んだり、あきらめそうになったりすると思います。
しかし、そこで落ち込む必要もなにもありません!!! 
もちろん、努力に対する見返りはすぐに結果に出てほしいと思うでしょう!

個人的な体験ではありますが、はっきり言います。
国語、数学、英語はそう簡単には絶対伸びません。
むしろすぐに伸びるのであれば、1年間も勉強する必要もないと思います。
そこは自分を信じて、毎日の勉強を頑張ってください!!

北高生の良いところは受験のモチベが高い生徒が多く、
みんなが熱心に勉強するところだと思います!
是非、ほかの生徒とともに切磋琢磨し、第1志望校の合格を勝ち取ってください!!
今苦労して、1年後に笑っているか泣いているかはあなた次第です!!!
頑張ってください!!!!!