2019年4月21日日曜日

そこのあなた、ちゃんと寝ていますか??

こんにちは。
最近大学の時間割が確定し、ほぼ毎日7時まで学校に残らされています。
明治大学理工学部2年、AAの間宮です。

高校生は1つ学年が上がり1,2年生は学校の予習や宿題に、
3年生は受験勉強に追われていると思います。
皆さん、勉強時間は足りていますか?
きっと、足りてませんよね〜・・・しかし、決して削ってほしくはないものがあります。

それは睡眠です!!
睡眠は個人的には受験勉強で一番大事だと思っています!!

皆さんの中には「勉強ってテッペン超えてからが本番っしょ?」という人もいるかもしれません。
しかしその時間を削ってしまうと、昼間に強烈な眠気が襲ってきます...

受講するときも、1度しっかり授業で内容を聞いているかいないかで天と地の差があります。
もっというと、受講自体も半分意識が飛んだ状態で聞くことになります。

そのような身にならない時間が、一番ムダじゃないですか?!
時間なんてその気になれば、移動時間や今までスマホを触っていた時間を
活用すれば湯水のように湧いてきます!

今回私が話したかったことは、効率重視の方も量重視の方も
夜はしっかりと寝ましょう!!(笑)