2019年4月29日月曜日

越谷北高校の受験生へ(AA間宮編)

 こんにちは、多くの国民が10連続休日の中
大学の都合で1日休みを削られました...明治大学2年AAの間宮です。
 
今回はこの場を借りて私の母校である
越谷北高校の後輩たちに一言伝えたいと思います。
北高の皆さん、受験って大変だと思っていますよね?!
正直確かに大変です(笑)

しかし、他の高校生が感じているよりは、楽に感じられると思います。

なぜなら北高は普段から、課題がとても多いからです!

いつも部活から帰ってきてめちゃくちゃ疲れている日に限って
たっくさんの課題が出てましたよね?

テストが終わってちょっとゲームでもしようかと思ったら
よくわかんないこの前の模試の直しとか、直近の模試の過去問解いてきなさいとか
当たり前かのように、色々言われていますよね?

3年生の皆さんそんな日々を2年間、耐えてきたんです!
勉強によるストレス耐性はバッチリ、更に今まで強制されていたせいか
受験期に入って1日中、机に向かうのもすぐ慣れます!

本当に困ったときは良い先生がそろっているので、
ぜひ先生にも相談して、協力してもらって下さい(笑)
また僕たち草加校のスタッフもサポートしますので、
マナビス草加校に通っている生徒は、心配しないでください。

これから長い道のりになると思いますが、陰ながら応援しています!
頑張ってください!