2019年4月14日日曜日

マナビス草加校・校舎長代理の薬袋です!!!

こんにちは、
4月8日(月)より草加校に校舎長代理として参りました、
薬袋成章(ミナイ シゲアキ)と申します。

草加校の皆様、これからよろしくお願いします。

本日は、簡単な自己紹介と自分自身の大学受験をテーマに
書きたいと思います。

まず自己紹介ですが、出身は山梨県になります。
甲斐の国の戦国武将、武田信玄が"薬の袋"を落としてしまい、
それを拾った家来に"見ない"ことにしてくれ。
(敵に攻められてしまうため)
と家来に薬袋(ミナイ)と名付けたのが由来とも言われています。

変わった苗字ですが、草加校の皆さんは是非覚えてくださいね。
次に、私の大学受験についてですが、
高校生時代は教員を目指していました。

数学が得意科目だったので、高校数学の教員免許が取得可能な大学、
できれば国公立、首都圏!(一人暮らしがしたい)といった志望でした。
結果的には国公立の2次が失敗してしまったので、
東京理科大の理工学部(野田キャンパス)へ進学しました。

当時の受験勉強は、1日を習慣化し、毎日同じリズムで
淡々と勉強していた記憶があります(もう10年前ですが)。

簡単ではありますが、自己紹介はこれくらいにします。
改めまして、今後ともよろしくお願いします。