2020年3月31日火曜日

新大学生の自宅での過ごし方~英語の勉強など~

こんにちは。
アシスタントアドバイザー、慶應義塾大学理工学部2年の大石です。
新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね!
免疫力を高めてウイルスに負けないようにしましょう。



さて、コロナウイルスの影響で現状、外出自粛の方も多いと思います。
最近、自宅で何をしていますか?

受験を終えた新大学生の人たちは、自由な時間があると思います。
高校の勉強は終わったし、大学の勉強をするのも難しそうだし、、、
何をしたらいいかわからない!!!という人もいると思います。

そんな人たちにはTOEICまたはTOEFLの勉強をお勧めします!

まず初めにTOEICですが、就職活動の際に使えます。
高い得点を取っていると英語力をアピールすることが出来ます。
他にも大学院の入試で要求されることもあります。
入学したばかりでそんな先のことを考えられない!と思うかもしれません。
しかし、学部によってはあまり英語を勉強しない場合があります。
2年生の終わりにはほとんど、せっかく勉強した英語なのに忘れてしまっていることがあります。
実際に私はもうな、英語なんてほとんど忘れてしまいました。
再度、勉強しなおすのが大変です。
時間があるうちに、英語の勉強をすることをオススメします。

またTOEFLですが、これは大学に入学してから留学に申し込む際に必要です。
このテストで高得点を取ることが要求されることもあります。
TOEICより難易度が高く、付け焼刃程度の勉強では難しいようです。
そのため、留学することを考えている人はこの空いている時間に勉強してみましょう。

大学が始まるまでの時間を、有意義に過ごしてもらえたら嬉しいです!