2020年3月21日土曜日

大学でやりたいこと

みなさんこんにちは。
早稲田大学教育学部新4年のアシスタントアドバイザー、大江です^^
みなさんどうお過ごしですか?巷ではコロナが騒がれていて不安ですよね。
私は感染することも怖いですが、就活に影響がないかが怖いです(´;ω;`)
 
今日は久しぶりのブログなので、近況をお話しします!
最近は専ら就活をしているのですが、
その中で卒業研究のテーマがやっっっと決まりました!
テーマは
「傷害を与えたときの植物細胞におけるモータータンパク質・ミオシンの働き」
です。
生物を勉強していない子はぽかん、、かもしれません。
生物を勉強している人にとってはあのミオシンの!?!?
ってなってくれることを信じています(笑)
動物では筋肉の収縮を司っているタンパク質で、植物では主に原形質流動を司っています。
テーマは私の希望で決めさせてもらったものです。
私は医療モノが大好きなので、傷を治すことに関与していることがわかれば、
人間にも応用できるのかも、、!!
と夢が広がりますね。(学生実験ではそこまでわかりませんが!)
 
ここまで書いて思ったのは、高校時代勉強が決して好きではなかった私。
その私が、ここまで勉強に思い入れがあるんだぁ、ということです。
少し感動しました(笑)
勉強に対して「これ好き!」とか「やってみたい!」と感じることはとても素敵なことですよね。
大学は高校と違って専門分野を学ぶところです。
嫌いな教科なら選択しなくてもいいし、好きならとことん突き詰められる環境が整っています。
サークルやバイトやながーい長期休みももちろん楽しいです。
大学でやりたいことを明確にして、勉強も楽しみに受験勉強頑張ってください^^
 
みなさんが素敵な大学生活を送れるように、来年度もアシスタントアドバイザーは応援していきます


↓ 特別無料講習、校舎訪問、資料請求 ↓
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php