2020年3月14日土曜日

河合塾マナビスってどんな塾?

皆さんこんにちは、アシスタントアドバイザーの七野です。
上智大学経済学部の1年生です。



今日は、私が働いている河合塾マナビスについて話したいと思います。
私自身は、高校三年生の夏前から約半年間マナビス草加校に通いました。
その経験や今、アシスタントアドバイザーとして働いている経験から
河合塾マナビス草加校の良さを伝えられたらと思います。

「塾」という言葉を聞くと、高校のように先生が黒板やホワイトボードを使って、
授業をして、生徒に問題を解いてもらうというスタイルを思い浮かべると思います。
河合塾マナビスでは、収録された映像授業を塾のブースにあるPCで視聴します。
授業の理解度を、授業後のテストや、アドバイスタイムというフォローがあります。
アシスタントアドバイザーと授業内容やテストを確認し、理解を深めます。
このスタイルの良い点は、自分がすでに理解している部分はスピードアップできます。
理解していない部分は、繰り返して何度も視聴できることです。
集団授業では一人のために授業進度を変更することは難しいです。
マナビスではそういったことが可能です。



また、マナビスは映像授業なので好きな時間に授業を受けることが出来ます。
例えば、17時に英語の講座を受講する予定が、学校が長引いても大丈夫です。
時間をずらして受講をすることが可能です。
体調不良の場合などは、翌日以降に変更もできます。
生徒それぞれに合った勉強のスタイルを提案できることも、マナビスのいい点です。

私は高校の先輩からの勧めでマナビスに入会しました。
好きな時に講座を受講できたので、授業に縛られることなく受験勉強が出来ました。
また、模試などで分からなかった分野を再受講し、苦手をつぶすことも容易に出来ました。

大学受験を考えているけど勉強方法が分からない、
塾で成績を上げたいけど部活があるから決まった予定が組めない、
といった悩みを抱えている方にとって、河合塾マナビスはとても適していると思います。
まだまだ河合塾マナビスの良い点はありますが、今回はここまでにしたいと思います。
それでは、次回に。


↓ 特別無料講習、校舎訪問、資料請求 ↓
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php