2020年3月28日土曜日

河合塾マナビス草加校でのおすすめの過ごし方✨

こんにちは。
アシスタントアドバイザーの井内です!
埼玉県立大学1年生です。

最近大学の授業の開始が遅くなることが決まって、嬉しいような嬉しくないような。。。
そんな気分です。
 
さて今日は、私が生徒時代にマナビスをどのように活用していたか、
またどのように過ごしていたか紹介します!
 
①自分で考えてもわからない問題はためらわずに聞く!
他のアシスタントアドバイザーもブログで書いているように、
草加校のアシスタントアドバイザーは皆さん、優しくてフレンドリーです。
私が入会した頃は、話しかけるのも質問するのもドキドキでしたが、心配いりません!
一人で悩んでいても解決できないときはいつでも頼ってくださいね。
 
②アドバイスタイムを活用
3月はコロナで実施できていませんが。。。
私は、アドバイスタイムに行く前に、きちんと説明できるように心の中でリハーサルしてました。笑
そのリハーサルのおかげで自分の頭の中を整理することもできました。
またアドバイスタイムの中で、アシスタントアドバイザーの方に逆質問されたときは
新しいことに気がつけたりして、とても良い時間だったと思います。
また、改めて質問に行くのも緊張したので、ついでに分からないことについて聞いたり、
お勧めの勉強法なども聞きました。
皆さんも有効に活用してください。
 
③時には休憩も
草加校は何といっても駅前(徒歩1分)にあるというメリットがあります。
少し疲れたときは休憩に外を歩いてみてください。
私は丸井の中にあるパン屋さんが好きで、そこでお昼を買うことを楽しみに頑張りました。
また本屋さんも2個あるので、参考書コーナーを眺めてモチベーションを上げました。
 
ほんの少ししか紹介できずごめんなさい!
春休みも終盤で受験を意識し始めた頃だと思います。少しでも参考になればうれしいです!
私も皆さんに頼ってもらえるようなアシスタントアドバイザーになるために、勉強頑張ります!!
新学年も頑張りましょう~~✨