2020年3月13日金曜日

元マナビス生として伝えます!河合塾マナビス草加校のいいところ!

こんにちは。
河合塾マナビス草加校アシスタントアドバイザーの小川です。
現在は明治大学国際日本学部1年です。
昨年、河合塾マナビス草加校で大学受験をしました。


新型コロナウイルスの影響もあり海外旅行をキャンセルしました。
1週間程度、家の番人と化していました。
感染防止のために外出の自粛を求められている方も多いと思います。
一方で、家に引きこもるとそれはそれで体調が悪くなるような気もします。
行動をうまく調整しながら、自分の健康状態をキープしようと思います。


さて、今回は元マナビス生として、河合塾マナビス草加校の魅力を書きます。
塾探しにお悩みの生徒さん、塾を探しているお友達がいる塾生は、ぜひ参考にしてみてください。

この校舎の良い所として、まず、立地が良いことが挙げられます。
最寄りの草加駅は東武線の急行停車駅です。
さらに、草加駅から歩いて2分も経たずに校舎へ到着できます。
加えて近隣にはここまで必要なのかというレベルでコンビニがあります。
お昼ごはんやおやつ用に何か買うのにとても便利です。
僕も生徒だった当時、よく使っていました。



次に、静かな環境で個別に、そうでありながら対抗心を燃やしながら勉強できるところです。
個別に、各々がイヤホンをして映像授業を受けています。
まるで自分ひとりだけで1つの教室を使って、授業を受けているようでした。
一度授業を始めれば、自分以外の外界のいかなる動作や音が脳内に介入する余地はあらず、
そこはもう集中できる環境に他なりません。
そうして授業が終わり、ふと周りを見渡してみましょう。
そこには黙々と授業を受けている他の生徒たちがいます。
その中には、机上に自分の志望大学の過去問を並べているライバルもいます。
こんなものを見てしまったら、やる気がさらに湧き上がってしまいます。
もう受験をするには、最高の環境です。

最後に、なによりアシスタントアドバイザーが優しく、分かりやすい解説をしてくれるところです。
河合塾マナビスでは授業を終える度に、アドバイスタイムという時間が設けられています。
簡単に言えばそれはアシスタントアドバイザーと授業の内容を共有し、
時には質問などしたりして、さらなる理解を目指す時間なのです。
アシスタントアドバイザー全員にユーモアがあり、説明も明快で、
人と話すのが嫌いな僕も 楽しくアドバイスタイムを過ごせました。


初めてアシスタントアドバイザーと接してからというものの、
僕は草加校のアシスタントアドバイザーになることを夢見なかった日などありません。
実際、草加校にはマナビス生だったアシスタントアドバイザーが多く在籍しています。
皆、同じように草加校での勤務を希望したのかと思います。




少し誇張した表現があるかもしれません!
それでも、河合塾マナビス草加校は本当に良い所です。
興味があればぜひ来てみてはいかがでしょうか。
いつでもお待ちしています!


↓ 特別無料講習、校舎訪問、資料請求 ↓
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php