2020年3月9日月曜日

河合塾マナビス草加校の紹介

こんにちは!
慶應義塾大学薬学部2年、アシスタントアドバイザーの向来です。
自分の家の使い捨てマスク残り少なくなり、洗えるマスクを買いました。
新型コロナウイルス対策だけでなく花粉症の時期でもあるので、気を使っています。

今回は塾を迷っている人や河合塾マナビス草加校のことを知りたいという人に向けて書きます。
この校舎のいいところの一つは立地です。
草加駅からちょうど1分ほどで到着できる距離です。
徒歩10秒くらいで駐輪場もあります。
横にはコンビニ(Famillymart)や、ビル1Fにはかわいいケーキ屋さんもあります。
通いやすく、飲み物や食べ物もコンビニなどで簡単に用意することができます。
長期休みなど、学校にいかない期間などはどうしても外に出るのが面倒かと思います。
だからこそ、駅から近くて通いやすいマナビス草加校がいいなと、高校生の僕は思いました。
そして、もう一つはアシスタントアドバイザーの豊富さです!
草加校のアシスタントアドバイザーのほとんどが草加校の卒業生です。
河合塾マナビスのことや草加校について詳しい人ばかりです!
また、理系も多く、中高一貫校出身の人もいて幅広い生徒に対応できます。
僕が生徒の時から感じていましたが、草加校のアシスタントアドバイザーはとても接しやすい!
フレンドリーで質問対応なども丁寧です!
映像授業なので直接授業をすることはないですが、アドバイスタイムや質問対応の時、来校したり帰ったりするときの受付など、親身になって話を聞いてくれます。
簡単なアドバイスをくれたり、声掛けをしてくれたりと精神的にも支えられたと思います。
受験の時期は不安や焦りなどで、気持ちやモチベーションを保つのが難しい時がきます。
そのような時に学校の友達や先生に話しずらいことを相談できると、とても楽になります。

僕もこの河合塾マナビス草加校に通い、受験や大学のことを教えてもらいながら勉強できました。
そして、今の大学生活があると思っています!
興味をもってくれた方がいらっしゃったらぜひ、河合塾マナビス草加校に来てください!
待っています!!


↓ 特別無料講習、校舎訪問、資料請求 ↓
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php