2020年2月26日水曜日

今までありがとうございました!!!

三月に卒業を控えるアシスタントアドバイザーの香田です。
立教大学観光学部四年生です。
ついに学生が終わってしまいます、、、



河合塾マナビス草加校には高校3年生の時からお世話になりました。
そのため、アシスタントアドバイザーとして働いたことを含め、
5年間も草加校に在籍していたわけですね。
今後もう、世界史のブログを書くことがないと思うと寂しいです。



今回は最後ということで
みなさんへの応援と感謝を書かせてください。



まずはアシスタントアドバイザー達に。
草加校のアシスタントアドバイザーは人柄がほんとに良い!!
私が生徒だった時には気軽に話しかけてくれて、
相談にも乗ってくれて、、、思い返せば感謝しかないです。
アシスタントアドバイザーになってからも楽しい思い出が、色々あります。
今までありがとうございました。



今年受験生の高校三年生の皆さん、
受験が終わった方、終わってない方いるかと思います。
今まで本当にお疲れ様でした。
大学生になったら、今まで以上に自由な時間ができます。
その時間を有意義に使って、自分がしたいことをたくさんしてください。
就職活動の時に、自分が大学生活でどんなことに打ち込み、
どんな経験をしたのかは、必ず聞かれます。
やるもやらないも自分次第です。



高校二年生の皆さんはこれから本格的に受験生になります。
受験が今までと違って不安になることもあると思います。
しかし、それはみんな一緒です。
河合塾マナビス草加校も新しい試験制度に向け全力で対策を考えています。
分からないことは聞いてください。
そして、受験勉強を第一優先にしてください。
めんどくさいと思ってさぼっている日にも、他の受験生は勉強しています。
自分が求める結果が欲しいのなら、やることはやりましょう。



高校一年生の皆さんは、高校生活にも慣れたでしょう。
部活などに打ち込みながら、受講している皆さんは受験に向けて
良いスタートを切れていると思います。
受験に必要な範囲は2年生に勉強する範囲もたくさん含まれています。
勉強と部活の両立を決めたからには、どちらも頑張りましょう。



長くなりましたが、皆さんに伝えたいことは以上です。
まるで高校の校長先生が終業式で言いそうな内容になってしまいました(笑)
今まで、本当にありがとうございました。