2019年12月19日木曜日

受験生がんばって〜〜(^^♪

こんにちは!
東京理科大学理工学部1年、アシスタントアドバイザーの福田です。
今回は受験生のみんなに伝えたいことがあったので、それを書きます!
 
よく、受験は団体戦だと、高校などで言われているかもしれません。
(親や学校の先生のおかげで、受験することができますね)
しかし、実際に受験会場で問題を解くのは、自分ひとりです。
 
周りの友達が勉強してないよって言っても、大体その友達は勉強してます。(笑)
それにつられて自分も勉強しなかったら、後から後悔するのは自分自身です。
 
現役生として、第一志望校に挑戦できるチャンスは人生で1回しかありません!!
 
どうせなら周りの人に合わせずに、残りの期間を限界まで頑張ってから
第一志望校を受験した方がいいと思いませんか!?
 
確かに、限界まで勉強するのは、かなりつらいと思います。
そして、勉強してるときは受験まで遠く感じるかもしれません。


僕もこの時期は早く受験終わらないかなーって、
正直、ずーーーっと思ってました。
みんな同じような気持ちだと思います。
でも、その中でどれだけ頑張れるかは自分次第です!!!
 応援することしかできませんが、
数学や物理の質問があったら、いつでも自分のところまで来てください。