2019年12月16日月曜日

センター試験当日の見直し!

こんにちは。慶應義塾大学理工学部2年生の
アシスタントアドバイザー大石です。



さて、センター試験もあと約30日でやってきます。
30日あればまだまだ成績を上げることができます。
モチベーションを維持して頑張りましょう。



今回はセンター試験までの勉強ではなく、センター試験当日の勉強について書きたいと思います。勉強というか見直し程度のことですね。



私は30日前くらいにセンター試験の過去問やプレテストを結構解いてました。
その時にしたミスや、先生が教えてくれた時間を短縮するテクニックなど
毎回紙にメモしてある程度まとめていました。


その中で、ちょっと忘れているかもしれないと思ったものだけをまとめた紙を
試験会場に持っていきました。



特に、無機化学は沈殿の色だとか反応に必要な試薬など覚えることが多かったので、
当日の復習はとても重要でした。
変な覚え間違いをしていたら修正できます。


他にも数学の公式だとか、英熟語、漢字など
簡単に復習できるように見やすくまとめて持っていきました。



これは結構役に立ちましたし、何もしてないと不安になったり、緊張してしまう人にはお勧めです。

もしいいなと思ったら試してみてください!


↓ 特別無料講習、校舎訪問、資料請求 ↓
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php