2019年7月24日水曜日

【大学紹介】筑波大学

こんにちは!草加校アシスタントアドバイザーの月崎です。
今回は私が通う大学、筑波大学について「私なり」に伝えてみようと思います!

まず、筑波大学とは国公立大学の1つで茨城県つくば市にあります。

「どんなところか」と聞かれたら広大なで自然豊かな場所と答えます。

              (→とっても広大な森)

日本で2番目に広いキャンパス面積を持ち、その敷地内には
文系、理系をはじめとして体育、芸術など様々な学類(学科)があり、

様々な分野の研究が盛んです。

また、その広い
(広すぎる・・・)キャンパスの移動は楽しく(正直しんどい・・・)
教室間を移動するだけで、運動不足には困らないという
なんとも嬉しいプレゼントがあります!

また、筑波大学は「開かれた大学」を目指しており、
キャンパス内には多くの外国人留学生がいます。

皆さん、私達と一緒に授業を受けています。

「大学でスポーツはしたくないけど運動不足はイヤ」というあなた!
国籍・学問分野・年齢にかかわらず幅広い友達を作ってみたいあなた!
是非、筑波大学を考えてみてくださいね!

学園祭や、私の学類についてはまた次回ということで
お楽しみに!