2019年7月8日月曜日

勉強しないといけないのに体調が悪いというあなたへ・・・

こんにちは!
風邪をひいてしまったアシスタントアドバイザーの遠藤です!
いつもより声が低くて、枯れてます笑
 
これから夏休みに入って、「たっぷり勉強するぞ!」という大切な時期に
体調が悪くなったら嫌ですよね…
受験生として、コンディションは最重要事項だと思います。
そんなあなたに風邪の対策・予防について紹介したいと思います!
(定番ネタなので、確認程度に見てください)
 
まずは、すでに体調が悪いあなたへ・・・
 
〇水分をたくさんとる
〇睡眠時間を多めにとる
〇ビタミンCをとる
〇身体を冷やさない
 
これを意識して行ってみてください!
「勉強しないと…」と焦らず、治すことに専念しましょう。
休まず勉強して風邪が長引くよりも、
元気な状態で勉強する方が効率いいですからね!
 
次に、風邪をひかないためには・・・
 
〇規則正しい生活をする
〇睡眠時間を確保する(無理をしない)
〇偏った食生活にならないようにする
 
日頃からの積み重ねで、免疫を上げていくのが大切です。
それと少しでも身体に違和感を感じたら漢方を飲んだり、
その日は早く寝たりするといいですね☻☻
喉の痛みなら、のど飴やトローチを舐めて対応しましょう!
 
皆さん、この夏は元気に勉強していけるようにしましょうね!!
私も早く風邪を治します笑