2018年8月27日月曜日

勉強と部活の両立って大変じゃないですか???

みなさんこんにちはAAの大石です
 
高校1・2年生の皆さんは勉強と部活の両立についてどう考えていますか???
 
私はかなり苦しみました!(汗)
 
ちなみに私が入っていたのはバスケ部です!
運動部は練習時間も長いし、帰る時間も遅くてなかなか1、2年生の頃は
自主的に勉強することはできませんでした(涙)
 
でも部活の有無にかかわらず、勉強できるときってありますよね!
 
そうです!テスト期間です!!!

とは言いつつ1年生の私は1週間の部活停止期間のうち
4日間遊んでいました↑↑↑(皆さんは勉強してくださいね(笑))



ですが、そんな1年生の私も学年が上がるとともに意識も上がり、
1週間ちゃんと勉強するようになって、なんと!2年生の私は定期テストでは
理系内でも優秀な成績を修めるようになりました!!!
(ちゃんと3年生の頃も続けましたよ(笑))



皆さんはテスト期間有効活用できていますか???

是非これからのテスト期間、しっかりと計画を立てて、3年生に向けて備えましょうね