2018年8月5日日曜日

勝負の夏休み!!!!

皆さんこんにちは!!!
AAの竹村陸斗です。
気がついたらあっという間に8月を迎えていて月日の流れのはやさを感じています(笑)
今年の夏はとても暑いので熱中症にならないよう水分補給は忘れずに!!!!

前回は香田くんが夏休みの勉強法を紹介していたので
自分も紹介していきたいと思います(笑)
参考程度に見ていってください。


1日の主な流れは



7:30  起きてから30分間英単語

9:00  マナビスに来て英語の予習をして受講

12:00 午後に受講する講座の予習をしてからお昼休憩

13:00 化学や物理を受講

17:00 軽食を食べながら休憩

17:30 過去のテキストの問題の復習やプリントを解く

21:00 帰宅

24:00 英単語を30分みてから就寝




1日の流れを作っておけば安定した勉強量を確保できます。
その日の気分で勉強してしまうと、やる気が起きない日などは大変です(笑)
自分の中で特に大事だと思ったことを下にまとめました!!

・1日に最低でも2講座は受けるようにし、
 家では単語しか勉強せず、ONとOFFを切り替える!!
・復習はその場ですぐやることも大事ですが1日、2日経ち少し忘れてからすることにも意味があります!!   
睡眠は1日7時間はとるよう意識する!!
わからない個所はすぐに質問をする!!!



すごい真面目な話が続いてしまいましたね(笑)
最後になりますが
受験は長いので根を詰めすぎず、切り替えをしっかりして自分のペースでのり切りましょう!!

それではまた今度!!!!!