2018年8月28日火曜日

いよいよ後半戦!

こんにちは!AAの中野です。
 
とうとう長い夏休みが終わりますね。お疲れ様です。
今回は夏休み以降、自分がどう勉強したかを書いてみます。
みなさんの参考になれば幸いです。
 
9月
夏休みに計画通りできなかった内容を終わらせる
 
たいていの人が、夏休みの計画通りに終わっていないと思います。
残ってしまった内容は放置せずに、9月に終わらせました。
1学期に学んだテキストの復習は9月までに終わらせた方がいいと思います。
 
10月
苦手科目の補強
 
自分の場合は、暗記科目(英語、化学)で抜けてた部分があったので、そこを集中的に勉強しました。11月の模試で、良い結果を出したいなら抜けてる範囲は10月までに完璧にした方がいいです!
 
11月
模試の嵐
 
自分は大学別の模試も受けました。この月は模試受験と模試の復習しかできませんでした。
模試の復習は、試験の翌日と答案返却日の計2回やりました。
 
12月
センター試験対策と過去問演習
 
国立志望だったので、センター試験の過去問と志望校の過去問を併行してやりました。
もし11月に模試が少ないなら、11月くらいから始めても良いかと思います。



夏休み明けから入試までは本当にあっという間です。
後半戦も頑張っていきましょう!!