2018年8月21日火曜日

オシャレな大学といえば!!!

皆さん初めまして!AAの赤岩梨更です!
今年の3月に6年間過ごした共立女子高等学校を卒業して現在大学1年生です!

突然ですが、皆さんはおしゃれな大学といえばどこを思い浮かべますか?
立教大学?上智大学?
高校生の頃の私は迷わず青山学院大学と答えていました(笑)
やっぱりおしゃれな大学といえば青山学院大学を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?
そんな私も今は青山学院大学文学部英米文学科一年生です。
今日はそんなおしゃれな大学、青山学院大学の魅力を紹介します❤

❤青山学院の魅力①
とにかく都会!!!おしゃれ!!!
学校は表参道で学校の周りには"インスタ映え"するおしゃれなカフェがたくさんあります!
原宿や渋谷にも歩いて行けるのでお買いものに行くのにもとっても便利です❤

❤青山学院の魅力②
都会なのに緑がいっぱいでとっても癒されます!
天気がいい日には外のベンチやテラスでごはんを食べたり本を読んだりする人がたくさんいます!(今の時期はあまりおすすめしません笑)
友人はキャンパス内でピクニックしてました(笑)

❤青山学院の魅力③
食堂が広くてきれい!安くておいしい!
青学にはイチナナとチカナナの2つの食堂があります!
イチナナはきれいな17号館入ってすぐにあり広くてとてもきれいでいつでも学生でいっぱいです!
チカナナは地下にあってあまり人がいなくて落ち着きます!
どちらの食堂も一番高いメニューで500円なのでとてもお財布に優しいです!
チカナナはイチナナよりもご飯の量が多いのでどちらかといえば男子率が高い気がします!笑

このほかにも青学にはたくさんの魅力がありますのでぜひぜひ足を運んでみてくださいね❤
夏のオープンキャンパスはもうすでに終わってしまいましたが、11月2日~4日には一大イベントの青山祭があります!!
ぜひ遊びに来てくださいね!