2022年5月30日月曜日

併願パターンを考えよう

こんにちは!青山学院大学1年松本です!

まだ5月なので明確に志望校、志望学部が決まっていないひともいると思います。

ですがこの時期から自分が受けるかもしれない大学や学部の入試方式や科目、
共通テストが必要かどうかを空いてる時間や休憩の時に見ておくと自分がやるべきことがわかって良いと思います!!

私は夏休み明けくらいまで適当にしか調べておらず後々焦りました(◎_◎;)

私の通っている青学は、ほとんどの学部の個別試験で共通テストが必要です!!
さらに学部によって配点が違うので注意です!!
入試方式などは難しい(~_~;)と感じると思うのですが、
学校の先生や私たちにたくさん聞いてください!!

雨の日もあったりしてやる気が出ないときもあるかもしれませんが
一緒に頑張りましょう!!
愚痴でも相談でもまってます!^^