2022年5月11日水曜日

ひと月で分かった、キャンパスライフの実情(東工大編)

受験生の皆さん、こんにちは。新人AAの坂崎貴俊です。


今回は、四月一杯を使って私なりに解析した、東工大のキャンパス実情を語っていこうと思います。


①案外陽キャが多い
皆さん、東工大は陰キャばかりだと思っていませんか? チェック柄のシャツに眼鏡黒髪のヲタクばかりだと思っていませんか? 実際僕もそう思ってましたし、ヲタ友いっぱい作るぞー、意気込んでました。
入学式に行って、まぁビックリ! 茶髪は普通にいるし、金髪もチラホラ見かけました。さすがに赤や緑といった奇天烈な髪色をしている人はいませんでしたが、普通に陽キャがいっぱいいます。むしろヲタクっぽい恰好をしているのは僕も含めて少数派でした。
まぁ、大抵の人は見かけにそぐわず気さくで話しやすい、良い人ばかりなので特に心配はいりません。僕の友達には茶髪が二人、先輩に金髪が二人います。

②女子は本当に少ない
リケジョの皆さん、悲報です! 東工大、あなたたちが思っている以上に女子がいません! どれくらいいないかというと、部員の男女比7:3というデータが、新歓においてアピールポイントになるほどです。
東工大を志望する男子高校生諸君は、大学生活を灰色に染める覚悟をしておいてください。もしも東工大生として恋愛を楽しみたいのならば、インカレ(他大学の学生と交流するサークルや部活動)で、出会いを求めてください。
ただ、その分助詞間での結束は強いようで、キャンパス内でもよく同級生の女子が集まって話している様子も見かけます。あまり詳しくはないのですが、女子だから友達ができないということはなさそうです。

今後も、東工大について気付いたことがあったら、どんどんブログに書いていこうと思います!