2022年5月2日月曜日

はじめまして!



こんにちは!4月から草加校のAAになりました、筑波大学生命環境学群生物学類1年 高杉芽生です。

春から憧れの大学生活が始まりました。

 

私は中高一貫校の女子校に通っていました。高校受験がなかったので、高校1年生の頃まであまり勉強していませんでした。学校の定期テストは直前に詰め込んでなんとかなっていましたが、模試の成績はどんどん落ちていきました。高校2年生になってから慌てて受験勉強を始めましたが、やはり英単語や理科の知識が抜けていました。

 

そこでマナビスに入り、もう一度基礎からやり直しました。塾に入って少しずつ成績は戻りましたが、中高一貫校で授業の進みは公立よりもはやくて余裕があるはずなのに、結局ギリギリになってしまいとても後悔していました。

 

何事も地道にコツコツやることが大切だと、痛感しました。

皆さんは私のように後悔しないように頑張ってください!

 

最後に、女子校に通っている人へ

私は6年間周りに女子しかいない状況で、大学からいきなり共学になり、不安しかありませんでしたが何とかなります!大丈夫です!

 

読んでくださりありがとうございました。これからよろしくお願いします!