2022年5月4日水曜日

今やっておくべきこと


はじめまして!青山学院大学経営学部1年松本璃音です!

みなさん勉強は順調ですか?私は1年前のこの時期は一応毎日マナビスに通ってはいたけれどまだ大丈夫だろうという気持ちでした。

ですが、受験期直前になってあの時調子にのらずちゃんとやっておけばよかったと後悔しました。

だからみなさんには今のうちから全力で勉強に取り組むことをお勧めします!!

 

今回は私が一番得意だった英語の勉強法を紹介します。

①単語を完璧にする!

好きな単語帳を一冊完璧にしましょう。早慶を狙う人はレベルが高い単語帳をやった方が絶対いいです(;_;)

 

②文構造を把握できるようにする!

SVOCが理解できるようになれば文章の意味がわかりやすくなります。短い文のうちから把握する訓練をすることをお勧めします!

 

③音読する!

音読すると速読ができるようになるらしいのでできれば毎日音読しましょう

 

この3つをしっかりやれば絶対に偏差値はあがるのでぜひやってください!!!!

何でも相談に乗るので気軽に話しかけてください!一緒に頑張りましょう(^^)