2020年1月19日日曜日

センター試験お疲れさまでした!!

こんにちは!
アシタントアドバイザーの羽田です!
東京理科大学経営学部3年です。

受験生の皆さん、センター試験受験本当にお疲れさまでした!

多くの受験生にとって、センター試験がはじめての本番の試験だったと思います。


当日の緊張感は3年前に受験した私でさえも、いまだに覚えています。

うまくいった人、そうでなかった人、様々だとは思いますが、
自己採点の結果をもとに一般受験の準備をしましょう。
以前ブログでも書かせていただきましたが、私は後者だったので、
私立入試に向けてモチベーションを保つのがすごく大変でした。

しかし、あと約1ヶ月間頑張りきれば、もうパラダイスです。


おそらく、今までで一番自由な春休みが待ってます。
友達と旅行したり、好きなだけゲームをしたり漫画を読んだり、夜更かししまくったりと、
受験生活で我慢してたことが何でもできます。
私の場合はこのような感じで妄想しながら、モチベーションを保っていました。

それでもこれからの時期は、精神的に不安になることも多いと思います。


もし話を聞いてほしかったり、相談事があったりしたら、
気軽に私達アシスタントアドバイザーや校舎長にお声掛けください。

後悔しないためにも、ラストスパートをかけて頑張りましょう!!
応援しています!!