2019年11月23日土曜日

新スポーツ誕生!!

 こんにちは!
大学の実験レポートをためて毎週前日に徹夜するルーティーンが出来上がりつつあります。
明治大学理工学部2年の間宮です。
今日は僕が大学でやっているアルティメットについて紹介したいと思います。 
 アルティメットとはどんなスポーツか?
 
それは一言でいうと、その名の通り究極のスポーツです!!

とにかく走り回ります。
競技自体はアメフトとバスケを足した感じだといわれています。
しかし、その二つと大きく違うところがあります。

それは使うものがボールではなくフリスビーなのです!!

しかもバスケ要素が邪魔をしてディスクを持ったまま走れません。
形状的にドリブルもできません。
そうです!このスポーツはパスだけで相手コートの奥まで
ディスクを運ばなければならないのです!!


何だこのスポーツと思ったそこのあなた!
この競技はパスのみでしか進めないからこそ、長い距離のダイナミックなパス、
針の穴を通すようなテクニカルなパスもたくさんあり
観るのも、競技するのもとても面白いスポーツです。


高校ではまだまだ認知度も低くマイナーなスポーツですが、
大学ではチーム数も多くかなり盛んにおこなわれています。


皆さん、大学に進学したらぜひアルティメットをして学生生活を楽しみましょう!!


↓ 特別無料講習、校舎訪問、資料請求 ↓
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php