2019年11月12日火曜日

第3回公開模試の手ごたえはどうでしたか?!

こんにちは。
アシスタントアドバイザー、慶應義塾大学理工学部2年の大石です。
最近は寒暖差が激しいですね。
風邪をひいている人も多いので、体調には十分気を付けてください。

さて、今月の下旬には第3回の公開模試の結果が返ってきます。
皆さん、手ごたえはどうでしたか?

第3回模試は受験合否の目安として、大きくかかわってきます。
これまでの勉強の成果が、はっきりと偏差値などの数字で出るからです。
もちろん、この数字が受験に直結するわけではないですが、
受験について考えるのには十分、大切な指標です。

そして自分がどの科目が得意なのか、苦手なのか、
1つの科目の中でもこの分野は得意だ、苦手だなどの分析できる機会は少ないです。
今回の結果を受けて志望校について考え直したり、
勉強のスケジュールを見直すのもよいと思います。

この時期に模試を受けて、ただ受けただけで終わったというのはもったいないです!
しっかりと模試の結果を分析して、自分の受験について考えましょう。


↓ 特別無料講習、校舎訪問、資料請求 ↓
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php