2019年11月23日土曜日

センタープレテスト前日ですね!

お久しぶりです!
明治大学商学部1年の志賀です。

最近、すっかり寒くなってきましたね...
我慢できずに、自分はヒートテックを着始めました。


受験生の皆さんは特に、急激な温度変化による体調不良などに気を付けてください!

受験予定カレンダーも書き終わり、そろそろ受験を身近に感じてきた頃かと思います。

そこで今回、自分はこの時期どのように過ごしていたかを紹介したいと思います。

自分はこの時期には受験予定カレンダーに記入した志望校の過去問を少し解いてみて、
自分に合っている問題傾向か確認しました。
特徴的な問題が出ている場合、それに合わせて何を勉強したらよいのかなどを考え
過去問を解いてみて、勉強する内容を決めていました。


前置詞問題や英作文がよくでるなど、大学によって出題傾向はさまざまです。
がむしゃらに勉強するだけではなく、志望校に合わせた内容の勉強をしましょう。
状況によっては河合塾マナビスの重点分野講座は、出題形式にあわせた対策ができます。
時間が少なくなってきたので、効率よく対策するため非常にオススメです!
↓ 特別無料講習、校舎訪問、資料請求 ↓
https://www.manavis.com/contact/shiryou.php