2020年12月9日水曜日

受験当日に気をつけること

こんにちは。河合塾マナビス草加校アシスタントアドバイザーの長濱です。日本大学商学部1年生です。
12月に入り、寒さが厳しくなってきました。共通テストまであともう少しです。
インフルエンザ等に気をつけて万全の状態で受けれるように体調管理をしっかりしましょう!

今回は入試が近くなってきたということで、入試当日に気をつけたほうが良いことについて書きたいと思います。
大学入試を受ける時は、初めて行くところが多いと思います。慣れないところに行くので、道に迷ったりするかもしれません。
誘導員がいる大学もありますが、受験当日は何が起こるかわかりません。何が起こっても冷静に対処できるように朝は早く起きて、1時間前くらいには会場に着けるようにしましょう。

試験会場に着いたら、まず最初にトイレの場所を把握しましょう。トイレはすごく混みます。早いうちに着いて済ませておきましょう。
最後に絶対に忘れてはいけないのが受験票です。家出る前にしっかり確認してください。
このほかにも大事なことはたくさんありますが、今回は僕がとくに重要だと思ったことを書いたので覚えておいてください!
頑張ってください!