2020年12月7日月曜日

共通テストの重要性

こんにちは!草加校アシスタントアドバイザーの田沼です。法政大学文学部史学科2年生です。
本格的に気温が下がりいよいよ冬らしくなってきましたね!新型コロナはもちろんのこと、インフルエンザ等にも気をつけてください。

今回は共通テストの重要性について書いていきたいと思います。
「別に国立希望じゃないし、そんな気合入れなくても大丈夫でしょ」と思っている人向けのブログです。

共通テストがなぜ重要かというと、共通テスト利用で合格を勝ち取ることが出来るからです!
もちろん第一志望校を共通テスト利用で取るには相当な正答率がないと厳しいと思いますが、その他の大学の合格を共通テスト利用で取ってしまえば、一般入試の期間の心の状態が非常に変わってきます。逆に1個も取れていないと絶対この試験受からなければ、、、と思い詰めることになってしまします。そう思いながら入試を受けるのは嫌ですよね?
そして共通テストでそこそこの点数を取っておけばその後の自信になります。そのため、絶対に高得点を取っておいた方がいいです!

共通テストまで残り約40日あります!40日あれば暗記系の科目は十分に伸びますし、現代文英語も毎日コツコツ一題ずつやっていけば必ず点数は伸びます!
最後まであきらめずに頑張りましょう!!!!!