2020年12月7日月曜日

母校(開智高校)のお話し

こんにちは。河合塾マナビス草加校アシスタントアドバザーの平川です。
12月になり、先月までに比べて急に寒くなってきましたね!こたつや布団が恋しい今日この頃です。

さて今回は、私の母校である開智高校についてお話しします。
開智生しか興味がでない話になるかと思いますが、とりあえず書いていこうと思います。

山奥にある開智高校は、周りに木や畑しかなく、他に何もない所です。唯一ガストがあるので、打ち上げはほぼ毎回そこです。
そんな開智ですが、良い所がいくつかあります。

1、屋上が自由に使えて、そこでお昼を食べたりアコギなどを演奏したりすることができる
2、パンやおにぎりの自販機に加えて、セブンイレブンの自販機がある
3、学校が広い
4、自習室や友達と話しながら勉強できるスペースが多く、勉強しやすい
などなど、良いところが盛りだくさんです。

また、最近では文化祭のクオリティが上がってきています。
特に軽音楽部が、色の照明や高性能のスピーカーを使うようになったため、本格的なライブのようで凄いです。
ただ、体育祭のクオリティは他校に比べてあまり高くないです。全力を尽くす体育祭を望むのなら開智はオススメではないかもしれません。

このような大まかな説明で開智高校の紹介は終わりにしたいと思います。
高校生の皆さんはぜひ充実した高校生活を送ってください。