2018年9月7日金曜日

この時期、体調管理には気をつけましょう...

皆さんこんにちは。AAの大石です。

最近は強烈な台風が来たり、ゲリラ豪雨が降ったりと、天候は大荒れですね。
自分の家の近くに雷が落ちた時は、ものすごい音でびっくりしました。笑

天候の変化に伴って、気温の変化も激しくなっています。
突然気温が低くなったり、また朝晩の気温も少しずつ涼しくなりました。
今までと同じ感覚で過ごしていると風邪をひいて、痛い目にあいます。
実際、最近私は夜にエアコンをかけすぎて、38.3度の熱を出しました。
危うく友達に、迷惑をかける寸前でした。(翌日までには気合で治しましたが。笑)

受験生活にとって一日はとても重要ですよね。
貴重な1日を無駄にしないように体調管理はしっかりしましょう!

また、もし体調を崩してしまったときは自分の体調と相談して終日、回復に努めるのか、
様子を見ながら勉強するのかを判断しましょう。無理は禁物です!

体調に気をつけて、健康な受験生活を送れるようにしましょう!