2018年9月19日水曜日

慶應のキャンパス

AAの中野です!
 
気温も落ち着いてきて、秋らしくなってきましたね!
秋服がほしいのですが、お金が...。
皆さんは大学生になったら、お金の管理はしっかりしましょう(笑)
 
今回は慶應のキャンパス」について書いていこうと思います!
 
●日吉キャンパス
主に1,2年生の文系学部と理工学部がここのキャンパスです。
草加校AAの大石もこのキャンパスです。
大変賑やかなので、日吉動物園という人もいます。
日吉駅を出たらすぐのところにあるので、昼ごはんは、
日吉駅周辺のラーメンを食べに行くことが多いです。
福沢諭吉像はこのキャンパスにあります
 
●三田キャンパス
主に3,4年の文系学部が在籍しています。
パンフにあるような慶應の建物はここにあります。
ここに来ると「あ、俺慶應にいる!」って感じになります。
11月には三田祭という文化祭があり人がごった返しています!
 
●矢上キャンパス
主に理系の3,4年が在籍するキャンパスです。
私や草加校AAの横山がこのキャンパスにいます。
深夜になっても電気が消えない研究室があったり、
24時間対応の自習室があったりと理系の闇が垣間見えるキャンパスです。
 
●芝・共立キャンパス
薬学部が在籍するキャンパスです。
草加校AAの竹村もここに在籍しています。
見た目は大学ってよりもビルって感じです。
ちゃんと体育館など、大学としての設備はとても充実しています。
 
このように慶應にはたくさんのキャンパスがあります。
もし矢上キャンパスにいくことがあれば、声かけてください!