2018年9月18日火曜日

旅行がもっと楽しくなる!?

どうもこんにちは!!皆さん勉強お疲れ様です。
AAの香田です。
すっかり夏も終わり、秋を迎えましたね。
でも僕が受験生のときは、気候なんて関係ないなーというスタンスでした(笑)
 
前回は受験生時代の夏休み、僕自身のマナビスの過ごし方について書きました。
結構反響があって、参考にしてくれた生徒さんありがとうございました❤
 
今回は観光学部らしく世界遺産検定について紹介しようと思います。
世界遺産検定を取得していると、就職活動や仕事、旅行にも活かせます。


単純に世界遺産を覚えれば良いってわけではありません。
登録の流れや登録基準から遺産の概要、特徴なども出題されます。




級と出題範囲は以下の通りです。
 
マイスター世界遺産条約の理念や諸概念を理解し、世界遺産に関する諸事象について自分の意見をもつ世界遺産全件
1級世界遺産条約の理念や
諸概念、関係機関について理解し、世界の全遺産の普遍的価値を学ぶ
2級世界遺産条約の理念や
関係機関について理解し、
各地域を代表する世界遺産の多様性を学ぶ
日本の全遺産

世界の代表的な遺産300件
3級世界遺産条約の理念を理解し、地理や歴史に登場する
代表的な世界遺産の価値を学ぶ
日本の全遺産

世界の代表的な遺産100件
4級世界遺産の見方を知り、日本を中心とする世界の有名な遺産を通して世界の広さを学ぶ日本の全遺産

世界の有名な遺産30件
引用:世界遺産検定ホームページhttps://www.sekaken.jp/example/ 




ちなみに世界史を勉強しているとすごく楽です。
例えば、インドのタージマハルを建設した人なんて世界史を選んでいる人は分かりますよね?(笑)

ちなみに僕は2級を取得しました!!
実際に世界遺産を見た時にただ「綺麗~」って思うより、その背景がわかることで旅行がより楽しくなりますよ!!

もっと世界遺産について語りたいとこですが、なにか知りたいことがあれば気軽に校舎で聞いて下さい。



センターまで、早いもので約100日と少しです!
辛いとは思いますが、自分自身のやる気が大事です。
AAみんなでサポートします。頑張りましょう!!!




それではまた今度!!