2020年10月21日水曜日

國學院大學の紹介

皆さん、こんにちは!ここ1ヶ月ほど、熱くなったり緊張すると足がピリピリして痒くなるという原因不明の症状に悩まされている國學院大學経済学部1年の山本樹です。

今回は國學院大學について紹介したいと思います!
と言ってもまだ受験と健康診断でしか行ってないので、これといった良い情報は持っていません。。。ごめんなさい(笑)

國學院大學の良い所は渋谷にあること!!!
これが1番です。
最寄り駅は渋谷駅・表参道駅・恵比寿駅です。
渋谷駅といえばハチ公やスクランブル交差点ですが、國學院大學のある方面は住宅地になっていて落ち着いた雰囲気になっています。
そして國學院大學博物館という施設があり、土偶などいろいろなものが見ることが出来ます。

國學院大學は文学部と神道学部が有名です。
神道は日本の宗教ですが、教科書やテレビなどで見ることがあってもなかなか知る機会はありません。
國學院大學では1年次の前期に必修で神道と文化という授業を受けます。
そしてどの学部でも、神職の資格が取れるそうです。

簡単に國學院大學の紹介をしてみました。
もっと気になる人はホームページを見たり、ぜひ僕に聞いてください!