2020年10月13日火曜日

第3回公開模試の後にすべきこと!

皆さんこんにちは!最近、後期のオンライン授業が始まり、大学の友達はまだ3人、サークルにもまだ加入しておらず、ほとんど家にこもっているアシスタントアドバイザーの山本樹です。國學院大學経済学部1年生です。
つい最近まで暑かったのに10月に入って急に寒くなりましたね!体調を崩さないようにしましょう。
校舎のブース内が寒い、または暑いと思ったときは声をかけてください!

共通テスト本番までとうとう100日を切りましたね!もうすぐあと3か月です!第3回の共通テスト模試が終わり、残すは共通プレテストと共通テスト本番のみです!今まで全く結果が出てないという人も、少しずつ結果や成果が出始める頃です。
自分は第3回模試の数学でⅠAもⅡBも30点台しか取れず、その後からプレテストまでは毎日数学の受講をしていた覚えがあります。プレテストでは6割くらいだったと思います。

第3回公開模試からプレテストまでは1ヵ月ほどしかありません。
そしてプレテストから本番まで、もうほとんど公開模試はないです(12月に一部の模試はあったと思いますが)。
プレテストの結果は自信に繋がりま!全部の点数が上がっていればなおさらですが、自分のようにできていなかった教科の点数が上がるのはかなり嬉しいです。

皆さんは第3回模試で自分ができなかったこと(単元や時間配分など)をしっかりと研究して、プレテストに向けて頑張りましょう!

模試の結果などで不安に思うことや、悩みがあれば校舎のアシスタントアドバイザーに相談してください!