2020年10月7日水曜日

草加高校の1,2年生へ

こんにちは!河合塾マナビス草加校アシスタントアドバイザーの長濱です。今年、草加高校を卒業して、日本大学商学部に進学しました。
最近、涼しくなってきてとても過ごしやすくなりましたね。夜は少し肌寒いくらいです。これからの季節は乾燥し風邪も流行ってくるので体調管理には気を付けてください!
今回は草加高校の1,2年生で大学受験を考えている人に向けて話したいと思います。

大学受験を考えている2年生はそろそろ受験勉強を本格的に取り組み始める時期ではないでしょうか。
しかし、まだ周りに本気で取り組んでいる人は少ないと思います。大学受験を考えていてもなかなか勉強に身が入らない人。受験勉強をはじめている人でも独学で大学受験の勉強をするというのは難しいと思います。そういう人はぜひ河合塾マナビス草加校に足を運んでみてください。大学受験に関するアドバイスであったり、どうやって勉強をすればよいかなどいろいろと力になれると思います。

僕は高校3年の時、部活を引退後なかなか勉強に身が入りませんでした。その時に友人の紹介で河合塾マナビスに来てみて、自分が今置かれている状況がどれほど厳しいかがよく分かりました。それと同時に大学受験に対する姿勢も変わりました!河合塾マナビスに入ってからは、マナビスの講座をたくさん受講して復習をたくさんして知識を定着させていました。マナビスの良い所は、現役の大学生に質問できるところです。質問だけでなく勉強のアドバイスなど有益な情報をくれたのでとても頼りになりました。
色々な面でお役に立てるので、大学受験のことで困ったら河合塾マナビスに一度足を運んでみてください!