2022年7月16日土曜日

マリンダイビング

皆さんこんにちは、アシスタントアドバイザーの上野匠です。

最近暑くなってきていますが、30分に1回は口に水を含んだ方がいいそうなので、皆さんもそれを心がけて勉強していきましょう。

今日は私のサークルであるダイビングについて書いていこうと思います。

まず、ダイビングとは、普段見ることができない海の生物たちを間近で見ることができるスポーツです。

私が思うダイビングの魅力は3つあります。
1つ目は、無重力を味わえるところです。宇宙に行くのは簡単なことではありませんが、海に潜る事なら簡単に実現できます。地上にいると体験することができない不思議な感覚でぜひ一度は体験してほしいです。

2つ目は、海の生き物を至近距離で、自然の中の本来の姿を見ることができるところです。海の生き物は思っていたよりもカラフルで見つけることができるととてもテンションが上がります。特に、ウミウシはカラフルで、大きさが小指の爪ぐらいしかない種もいたりするので見つけられると、とっても嬉しいです。

3つ目が、心が洗われるということです。海の深い所に潜って、周りを見渡してみると、地上では見ることが出来ないような壮大な世界が広がっています。海底にあるでっかい真っ暗な洞窟だったり、人ひとり通るのがやっとくらいの洞窟だったり、見渡す限りの崖だったり、そんな光景を見ると冗談抜きで、心が洗われます。

大学に入学したら、楽しいことが待っています。ので、勉強を頑張ってぜひダイビングをやってみてください。