2022年7月6日水曜日

もうすぐウキウキ?¿ 夏休み~~~

こんにちは、青山学院大学 国際政治経済学部2年生の金井莉子です。

高校生はもう期末テスト期間も終わり、夏休み間近でウキウキの子も、勉強をより一層がんばろう!という子も多い一方で、
まだ部活があるよーという子もいるのかなと思います。

夏休みは受験の天王山!とよく聞くし、もちろん長く自分の時間が取れるのもないので大事ですが、時間がすべてではありません!⚠
私も部活が夏休みの真ん中らへんまであったので焦る気持ちもとってもわかります(+_+)

そこで!
夏休みにどの教科をどのくらいやるのか、1日どのくらい勉強するかを自分で計画することをおすすめします!!◎
実際にやった記録もすれば自分の達成度が可視化でき、あしたもがんばろう!とモチベーションにもなります。
少しずつのコツコツの積み重ねが秋ごろの模試で発揮されるので焦らず毎日頑張りましょう(^^)v

部活はぜひ、最後まで悔いなくやりきってください♪


大学では7月最後の週がテスト期間なのですが、授業によっては最後の授業がテストだったり、レポートがテスト替わりだったり、またどちらも課されたり、、と、とる授業によって様々です。ちなみに私の学部はレポートや課題が多いです、、学部決める時は実際の学生の口コミとかも大事カモです.。.:*☆
ちょっと集中途切れた時とかに調べて学部考えるのも良いと思います☁

ということで今最終レポートと課題に追われています.....
受験生のころの集中力を取り戻して、私も生徒さんたちの刺激を受けながら頑張ろうと思います (^_-)-☆

こんなに勉強に時間使えるのも今の内なので楽しじゃってください楽しんだもん勝ち!! (^_-)-☆ (^_-)-☆


暑かったり冷房が寒かったり、体調にはきをつけて!
一緒に頑張りましょうー!⚘⚘