2019年6月15日土曜日

鎌倉

皆さんこんにちは。
アシスタントアドバイザーの大石です。
最近私はサークルのイベントで大学からはそう遠くない、鎌倉に行かされてきました。
家から三時間弱かかるのですが。。。
草加近辺に住んでいる人からしたら、鎌倉という場所は小旅行の距離ですよね。
僕は小学校の修学旅行でしか、行ったことがなかったです。

本当に勉強とは全く関係ないですが、最近ネタも尽きてきているので
私がいったところを紹介します。

まずはじめに円覚寺明光寺というお寺に行ってきました。
ここはきれいな紫陽花で、この時期にとても人気のスポットです。
みんながカメラを構えて、紫陽花と一緒に写真を撮っていました。
華やかでとても素敵でした。
梅雨の時期だけしか楽しめない、有名スポットです。

次に鎌倉宮というところ行ってきました。
ここでは厄割り石というものがあって、盃に息を吹きかけて厄をのせ、
石にたたきつけて割ることで厄を払うと事ができます。
一回100円です。安いです。
最近の不運の連続も、これで断ち切れると思っています。

なんといっても一番は鶴丘八幡宮ですね。
いうまでもなくデカかったです。
たくさんの人がいて、外国の方が写真を撮っている姿が目立ちました。
定番の場所というだけあって非常に人気でした。
一度は訪れる価値があると思います。是非。

他にも小町通りでシラスピザを食べたり、由比ヶ浜に行きましたし、
長谷寺の大仏も厳かで立派でした。
一日では残念ながらすべてをまわりきることはできませんでした...。
まだ先ですが受験が終わった後の小旅行に、オススメです。
是非、行ってみてください。