2019年6月13日木曜日

今年も梅雨を迎えました!

皆さんこんにちは、上智大学経済学部1年、
草加校アシスタントアドバイザーの七野です!

さて、令和元年の日本にもついに梅雨がやってきました!
私は梅雨と聞いてあまりいいイメージは浮かばないのですが、
みなさんはどうでしょうか?

私は、梅雨が来るとなぜか体がだるくなってしまいます笑
そこで、なぜ体調が悪くなるのか調べてみました!
○気圧や気温など天候の急激な変化
○空調設定の変化
○衣類や食生活が夏向きに変化

などが挙げられます。
確かに春のあたたかな空気からジメジメした
空気に急に変わると、体調を崩しやすそうです。

対策として、まず体温調節がしやすいような服装
をするのはどうでしょうか。
また塾で勉強をしている際に暑い・寒いなど
を感じたら、気にせず受付に相談してください!

体調を崩すことなく、勉強をできるようにしましょう!
夏休みは長時間、毎日受験勉強をすることになります。
今から、体を慣れさせておきましょう!